ENTRY TITLE

100円均一の材料を使ってお気軽DIY

100円均一の材料を使ってお気軽DIY
DIY

 

・100円均一で出来るDIYについて

 

100円均一は気軽に利用出来る品揃えも豊富なお店として利用している人も多いと思います。

安く商品を購入できる魅力があり、DIYをするにあたってまさに材料調達にはもってこいの100円均一です。

値段的にもリーズナブル、気軽にDIY出来る一石二鳥の魅力があるのです。

今回は、100円均一で揃えて出来るお気軽DIYについてご紹介させて頂きます。


 


 

・試験管を使ってお洒落にインテリアDIY

 

100円均一で売っている実験用の試験管で、お洒落にインテリアDIYをする事が出来ます。

一般的に試験管は実験用のアイテムとして認知されていますが、DIYする事で多くのインテリアとしての使い道が生まれます。

例えば、植物やフェイクフラワーを入れる花瓶としてDIYされる事が多いです。

最近では試験管と試験管を立てるラックがセットで販売されていることもあるので、ラック付きだと置き場所にも困らず良いでしょう。

この試験管ラックは、ペイントしてダークなブラウンにする事で、ガーデンアイテムとしても早変わり。

試験管には石やクリアストーンを入れて植物を挿す事で、さわやかなディスプレイになります。

試験管のやや上部に細い麻縄を巻くことでウッドテイスト感が出てよりお洒落になりますよ。

その他、女性らしい華やかな印象にしたい場合は、ラックを白色に塗装し、鮮やかな大振りのフェイクフラワーを飾るのも良いですね。

工夫次第でオリジナリティ溢れる試験管でお洒落なインテリアをDIYしてみてくださいね。


 


 

・焼き網を用いてDIY

 

魚や肉を焼く時に使用する焼き網でもDIYする事が出来ます。

一見すると食材を焼く以外に使い道がないと思われる焼き網ですが、工夫次第でいろんな使い方ができます。

焼き網は折り曲げることができるので、焼き網を三等分に曲げてラックにしましょう。

これを置くのも良し、壁から吊るすも良し。

折り曲げる幅や箇所を調整するだけで様々なラックに変身します。

通常、焼き網は銀色の塗装が多いですが、ペイントスプレーなどで好きな色に塗装することもできます。

キッチンの調味料入れなどに使う場合は、底(三等分の真ん中)の部分に木製の板を入れると物を置く時に安定しますよ。

焼き網のおかげで中がすっきりと中身も確認できますね。

100円均一にはサイズが多種多様な焼き網があるのですが、小さな四角形の焼き網も売っていたりします。

この小さな四角形、サイズが合えばダークブラウンなどくすみ感のある色でペイントし、お洒落なコースターにしてみるのも良いでしょう。

他にも、収納やディスプレイに便利なワイヤーバスケットも焼き網でDIY出来るので、まさに無限の可能性を誇るアイテムと言えますね。

大きさも豊富にある焼き網なので、DIYするものを明確にして購入する事をおすすめします。

 

※掲載画像は全てイメージです。

CONTACT
お問い合わせ

スマイルプラザセレクト

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−35

092-737-0400
OPEN / 10:00-18:00