ENTRY TITLE

福岡県の公園は楽しみどころ満載!

福岡県の公園は楽しみどころ満載!
PARK

 

・「今津運動公園」に行って芝生の上で思い切り羽を伸ばそう!

 

「今津運動公園の芝生広場」では、芝生の弾力により安全と多様性を持った運動が出来るように心がけられています。

また雑草と比べると衛生的に安心出来る事から、寝転がって遊ぶ事も裸足で駆け回る事も出来ます。

芝生の美観と心地良い香りなどから「リラクゼーション効果」も感じながら楽しめます。

他の楽しみどころとしては「アスレチック広場」もあります。

ここの遊具は小学生くらいのお子様が対象年齢になっています。

12種類の様々な遊具を使うことにより、バランスや筋肉などが鍛えられ、運動能力も自然に上げる事が出来ます。

その他にも小さなお子様向きの「ちびっこ広場」「テニスコート」「球技場」等と色々揃っていますので、遊びに行ってみてはいかがですか?

 

※こちらはイメージ画像です。


 

・都会のオアシス「西公園」で、心と体の疲れを癒しませんか?

 

丘陵地で出来ている公園で展望広場から望むと、博多湾を一望することができます。

この「西公園」も『都会のオアシス』とも呼べる公園になっているので、公園に訪れると、樹木(イヌマキ、ムクノキ、スジダイ他)、花・植物(アジサイ、サザンカ、各種サクラ他)、野鳥(ヒヨドリ、メジロ、ヤマガラ他)等と沢山の自然に囲まれる事が出来ます。

秋にはモミジ、イチョウなどの紅葉まで楽しめる都会の公園で、春には「さくら名所100選」とも言われる1,300本の桜が咲き乱れます。

また「西公園」は西側半分は自然樹林になっていますので、都会にいながら自然の中に自由に身を任せる事が出来ると言った、とても贅沢とも言える環境になっています。

日頃の疲れを癒すには、とても良い環境ですよ。


 

・楽しみどころ満載の「のこのしまアイランドパーク」で一日思いっきり楽しもう!

 

「のこのしまアイランドパーク」は楽しむ事に重点を置いたパークになっています。

例えば「のこのこボール」と言う、ここのオリジナルスポーツがあります。

ゲートボールに使うようなクラブとボールで9コースを楽しむと言う、ゴルフに近いスポーツになっています。

他にも子供から大人まで楽しめるアスレチックがあり、無料で楽しんで汗を流す事が出来ます。

また、綺麗な満開の花に囲まれての「ウェディング写真の前撮り」も出来ますので、素敵な思い出の記念写真を形で残してみませんか?

他にも、「陶芸」や「楽焼」までも楽しむ事が出来て、陶芸では「Myお茶碗」「My小鉢」「Myマグカップ」を作る事が出来ます。

「楽焼」に目を向けると、自分で絵付けをして「Myお皿」の作成まで可能です。

あなたなら何を作りたいですか?


 

・「舞鶴公園」は自然環境が超凄い!花と緑に囲まれよう!

 

「舞鶴公園」は、「福岡城跡」を利用した公園になっております。

一年を通して季節ごとの花を楽しませてくれるのも「舞鶴公園」の良いところで、「梅」「桜」「花菖蒲」「蓮」「スイレン」「イチョウ」等と、他にも沢山の花がお待ちしています。

「桜」に関しては、何種類もの桜があり、春の花見の時期には様々な桜の花が満開になり、お花見に来たお客様の心を盛り上げてくれます。

また樹木も色々とあって、「ケヤキ」「クスノキ」「ムクロジ」「ムクノキ」等が緑色に景色を飾っています。

「舞鶴公園」にある「鴻臚館」ですが、歴史的にかなり古く平安時代に外交施設として設置されたものですが、それより前の「飛鳥・奈良時代」からあり、当時は筑紫館(つくしのむろつみ・つくしのたち)と呼ばれていました。

「鴻臚館跡展示館」では、遺構や大陸外交の歴史、交易品など歴史的な色々なものを見る事が出来ます。


 

・「シーサイドももち海浜公園」から眺める福岡タワーも一興!

 

「百道海岸」を埋め立てにより再構築されたウォータフロントとして開発された地区です。

「福岡タワー」の北側に広がっていて、砂浜のほぼ中央には様々なイベント等を行う海に浮かぶウエディングアイランド「マリゾン」もあります。

とてもお洒落で人気のあるビーチとなっています。

福岡の都会でありながらリゾート感満載で楽しめる「シーサイドももち海浜公園」です。

マリンスポーツを満喫する人達にも大人気のビーチです。

 

 

 

・「海の中道海浜公園」は毎月楽しめるイベントが盛りだくさん

 

「海の中道海浜公園」は一年を通して季節の花を楽しめ、イベントも盛り沢山揃っています。

春の花の咲き乱れるころには、ピクニック気分で楽しむ事の出来る「海の中道フラワーピクニック」があり、週末には動物とも触れ合う事が出来ます。

グルメを楽しみたいのならばGW時期がねらい目です。

B級グルメが覇を争う「食の祭典」が行われます。

あなたの投票でB級グルメナンバーワンが決まるかも…!

バラの時期には「うみなかバラまつり」で、沢山のバラに囲まれます。

色々なイベントが次々と開催される中、一年の最後を締めくくるのは当然「うみなかクリスマスキャンドルナイト」です。

1万本のキャンドルが描く壮大な地上絵が、クリスマスを彩る幻想的な空間です。

感動すること間違いないので、見逃したら大損ですよ!

 

CONTACT
お問い合わせ

スマイルプラザセレクト

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−35

092-737-0400
OPEN / 10:00-18:00