ENTRY TITLE

デートにも使える!週末おでかけスポット

デートにも使える!週末おでかけスポット
DATE

福岡市の「一押しスポット」は、スポットごとに良いところが詰まりすぎ!

 

・福岡市の「デート一押しスポット」は「福岡タワー」しかない!

 

「福岡タワー」を外したら他はないんじゃないかと思われるほど、現在『超一押しのデートスポット』と言えば「福岡タワー」です。

福岡の「ランドマーク」でもあり、福岡市では初めて「恋人たちの聖地」と認定されて、福岡でいま大人気のスポットになってます。

タワーの高さは234mと、てっぺんに小鳥が止まっていても地上からは見えないかな?

この「福岡タワー」の展望台は123mの高さがあるので、最上階から見える景色は「天下一品」です。

しかし…ここの夜景を見たら昼間の景色が頭の中から一気に消し飛んでしまいます!

なんといってもその「美夜景」は「夜景100選」に認定されるほど綺麗なのです。

ここの展望台で東を望むと「シーホークと都市高速道路」のコラボレーションタッチの夜景が、西に目を向けると「街の明かりに紛れて室見川」を望む事が出来ます。

北見ると「マリゾン」を見下ろす事が出来ます。

そしてなんと言っても「ハロウィン」と「クリスマス」の時は、「恋人たちの聖地」から見下ろす夜景は「ハロウィンモード」・「クリスマスモード」の特別な日です。

最上級の二人の思い出を取り逃すわけにはいかないですね。

また、恋人たちの聖地・福岡タワーは夜景だけではありません。

ここには『ハート型フラワーアーチ』があります。

この「フラワーアーチ」では『愛の鐘』を鳴らす事が出来ます。

鐘の鳴らし方は、プレートにかかれてます。

その通りに実施して二人の愛を確認してみてくださいね!

またここには「カメラスタンド」まで準備されてますので、スマホで「二人の愛の決定的瞬間」をゲットしてください。

そしてフォトと一緒にゲットしておきたい物が「愛鍵」です。

「タワー入り口」と「恋人の聖地フロア」で購入できます。

愛のメッセージを書いて「誓いのフェンス」に鍵をかけると、『いつまでも二人は一緒にいられます』と言ったアイテムです。

2年間はそのままそこにあり、2年を過ぎると神社に奉納してくれます。

捨てられてしまうのではないので安心ですね。

他にも様々な国の「愛している」が書かれている「100ラブワード」や「恋人たちの光のベンチ」と言う二人で絶好のスポットを眺める事の出来るベンチ、不思議な恋のおまじないの「恋の方位盤」がフロアの床に書かれています。

とにかく「恋人たちの聖地」は恋人たちのためのスポットです!

そんな「福岡タワー」から外に出て少し離れた位置で振り返って「福岡タワー」を見てください。

日没後限定ですが、時報を打つ丁度の時間の3分前から起こるのは、「福岡タワー」が「光の砂時計」と言った感じに、光の粒が塔体に溜まっていきます。

二人で幻想的な世界を3分間「心」で感じてください。

そして塔全体に光の粒が溜まり切ったところで、時を告げるグラデーションが起こり塔全体を彩ります。

『この大切な3分間あなたはどの様に時を使いますか?』


 


 

・一年の内365回位は「ベイサイドプレイス」デートが良いかも?

 

博多埠頭全ての施設を総称して「ベイサイドプレイス」と呼ばれています。

その中には「博多ポートタワー」「Bayside Place HAKATA」も含まれています。

実はここ、一日じゃ物足りない程に色々な楽しみが満載の施設になっています。

そんな中でまず訪れたいのは、「C館 1階」にある「アクアリウム」です。

ダイナミックなタワー水槽の中には「浦島太郎をご存知ですか?」と聞いてみたい様な「ウミガメ」や「熱帯魚」など30種超え3,000匹の魚たちが、のんびり優雅に水槽の中で暮らしています。

ここは「ベイサイドプレイス」の開業時からある「ランドマーク」とも言えるような施設です。

次のご紹介は「博多ポートタワー」になります。

1階には「博多港ベイサイドミュージアム」があり博多港について色々と探れます。

そして一気に地上70mの展望台まで一気にエレベーターで登ります。

すると360度のパノラマが目に飛び込んできます。

ここは「昼間の景色」と「夜景」の両方を見る事をお勧めします。

私的には夜景が好きです。

無料で年中無休10:00〜22:00って凄く嬉しくないですか?

「年中夢中で夜景を見たいです!」と言えるほどの「夜景」がここにはあります。

「港」と「街並み」、そして「高速道路」…このコラボレーションで「心が虜」になってしまいます!

そして一日楽しんだ後には、地下800mから湧出する塩化物泉天然温泉の「みなと温泉 波葉の湯」で「源泉の露天風呂」に浸かって疲れを、しっかりと取りましょう。

ここの営業時間は9:00〜25:00で、メンテナンスの時以外は休みなし!

5種類の岩盤浴、エステ・マッサージ、「個室付貸切露天風呂」などもあるので、朝から来て一日中入っているのも「これもまた一興〜♪」ですね。

 

 


 

・潮見公園

 

「塩見公園」の位置は、海の中道線の西戸崎駅で降りて、西鉄バスに乗って移動し「志賀島」バス停下車 徒歩35分と言う位置になります。

ここはバス停の名前にもありましたが「志賀島」に位置していて、細長い島に続く陸地に道路が一本あるだけの道を進むと「志賀島」に入る事が出来ます。

これってある意味「レアな一押しスポット」とも言えます。

他の渡り方としては、市営渡船「志賀旅客待合所」下船 徒歩35分と言った方法もあります。

「潮見公園」には10台分の駐車場スペースが無料であるので、自分の車で行くのもありかな?

その場合は滅多に経験する事のない「レアなデート」になるので、とても良いですね。

「塩見公園」の展望台に上がり、博多港、港を行き交う船等を、のんびりとした景色の中で眺めていると、『時が止まった世界に二人きりしかいない』そんな気持ちになります。

また夜になってからの夜景は、他では見る事の出来ない格別の世界観で眺める事が出来ます。

タイミング良くクルーズ船が出向したら、いつまでも二人の心の中に「この時間」が大切な思い出となって残ると思いますよ。

そんな絶景を堪能する事の出来る「潮見公園」は「超激レア一押しスポット」の公園です。

私の中では「星5つ」認定です。

 


 

・水と緑のオアシス「大濠公園」では、自然を満喫しよう!

 

福岡城外堀の草香江を基にした大きな池を特徴とした公園です。

池の真ん中に細長い、いくつかの島が橋で繋がれた形で点在しているので池を縦断できるようになっています。

また池の一部の場所(4か所)は魚釣り許可区域になっているので、休みの日などには釣りを目的で楽しむ人なども多くいます。

この公園は福岡市中央区と言った都会の中にありながらも、とても自然スポットの多い公園になっていて樹木(クスノキ、ムクノキ、イチョウ他)・花や植物(チューリップ、コスモス、ハナミズキ他)から、野鳥(ユリカモメ、ホシハジロ、アオサギ他)等も沢山羽を休めにやってくる自然溢れた公園です。

実はここの公園には一番のおすすめポイントがあります。

「中の島」の東側800mの水辺と樹木にLED灯具が設置された事により、ライトアップされて光る木々と水面に映し出される幻想的な光の影ができます。

「神秘的な風景」が時を忘れて見とれてしまうほどの空間を演出してくれます。

こんな夜景を誰かと一緒に感じたら『二人きりの、この瞬間が永遠に続いてくれたらいい!』と言った感じに考えてしまいそうですね。

この池の元を作ってくれた「黒田長政 初代藩主」に感謝してしまいます。

本当に凄く綺麗な夜景ですので、一度と言わず何度も見に行ってくださいね。

CONTACT
お問い合わせ

スマイルプラザセレクト

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−35

092-737-0400
OPEN / 10:00-18:00