ENTRY TITLE

福岡市、オススメ穴場のカフェ3選♪

福岡市、オススメ穴場のカフェ3選♪
CAFE

 

 

 

・バスキングコーヒー

 

東区の千早の住宅街にあるこじんまりとしたおしゃれなカフェです。

ガラス張りのため日が差し込み、明るい雰囲気の店内。

マンションの1階にあるため、初めて行くと見逃すかもしれませんが、コーヒーが好きな方はぜひお立ち寄りいただきたいお店です。

常連さんらしき主婦も多いようで、接客も気持ちいいお店です。

最寄りの千早駅、名島駅からも歩いて行ける距離にありますし、車で行かれる方はすぐそばにコインパーキングもあるので立地も抜群です。

店内の席数は少なめですが、テイクアウトもでき、そして家でコーヒーを楽しみたい方も気軽にコーヒー豆を購入できます。

しかもコーヒー豆を購入するとサービスでコーヒーがいただけるのも嬉しいところ。

なんとコーヒー豆は店長がわざわざ海外まで仕入れに行くというこだわりよう。

お店でも自宅でも様々な種類の、店長こだわりのコーヒーを楽しむことができるので、コーヒー好き必見のカフェとなっています。


 

 

 

 

・筥崎鳩太郎商店(はこざききゅうたろうしょうてん)

 

東区箱崎の筥崎宮の目の前にある古民家風カフェです。

地下鉄箱崎宮前駅から徒歩3分で行きやすい場所にあります。

筥崎宮の参拝のあとはもちろん、ぜひこのカフェを目的にも足を運びたい筥崎鳩太郎商店。

こちらはカフェ兼ガストロパブのお店です。

若い人から年配の方まで居心地のいい雰囲気となっています。

店内も静かで、店員さんの対応もよく、そのときに合わせたオススメのドリンクなどを教えてくれるのも嬉しいところです。

落ち着いた雰囲気のため、友達とのランチや恋人とのデートにも使えます。

そしてコーヒー、八女茶はもちろん、自家製のジンジャーエールやレモネードなどのドリンクが楽しめます。

ポルチーニおでんやそばのランチのほか、和風のスイーツもあるためお食事からカフェタイムまで楽しめます。

特にランチはドリンク付きで税抜き1,000円とかなりお得なお値段です。

また、ガストロパブというだけあって、お酒の方も充実しています。

日本酒から果実酒と種類も豊富ですが、特にオススメなのがクラフトビールです。

フルーティーなクラフトビールがとりそろっていて、ビール好きの方には必見。

色んな種類を楽しみたい方にはビールの飲み比べセットもあります。

普段ビールを飲まない方でも飲みやすいクラフトビールが多いです。

ビールに合うイクラの乗ったポテトサラダや唐揚げなど、おつまみメニューも充実。

ランチ、カフェ、飲み会にも幅広く使えるお店となっています。

 

 

 

・LeBRETON(ル・ブルトン)

 

中央区今泉にあるLeBRETON。

最寄りの天神駅・薬院駅から徒歩10分ほど歩いたところにあるお店で、シックな外観と内観の店内で、落ち着いてお茶ができるカフェです。

昼から夜遅くまで営業しているので、終電前にちょっとコーヒーを楽しみたいというときや、ワインを1杯飲んでいこうというときにも気軽に使えるお店となっています。

ひとりでも入りやすい雰囲気なので、ちょっとした休憩でも立ち入りやすい場所です。

もちろん友達とのカフェタイムを楽しむのにも最適。

ガレットの美味しいお店で、ランチメニューにはガレットランチ、そしてそのほかにもサンドイッチランチ、キッシュランチなどがあります。

カフェとしてだけではなくおしゃれにランチを楽しみたいときにも使えるお店です。

ドリンクやケーキなどのスイーツも豊富なので、甘いもの好きの方にぜひオススメです。

当日限定のスイーツがある場合もあるので、フェイスブックをチェックするとそういった情報も手に入ります。

ギフト用にお菓子の販売もしているので、プレゼントとしてお菓子を買いたい方にも使っていただきたいお店となっています。

天神近辺でランチ、カフェタイムを楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

 

※掲載画像は全てイメージとなります。

 

CONTACT
お問い合わせ

スマイルプラザセレクト

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−35

092-737-0400
OPEN / 10:00-18:00